FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



MHP2G雑記

先の雑記に書いたことを直ぐに実行しないのが自分の悪いところですね。
もう大学も始まって1週間ほどたちまして、やっと落ち着いてきた感じです。
本日から少しずつではありますが更新を多くしていこうと思ってます。
まず始めにMHP2Gの進行状況から。

ただいまG3のヤマツカミに挑戦中です。
いろいろと試してはいますがなかなか勝てません。誰かアドバイス求む;;
ということで肝心のナルガ山にはあんまりてこずりませんでした。
なんだかんだで20分かかりませんでした。ランスで。
ということで、現在の状況をまた少し下に。

<防具>
・ナルガX全身装備
→スキル:ガ性+1、回避距離up、回避性能+2、罠師

・ザザミZ装備
→スキル:ガ性+1.根性、攻撃up小、回避性能+1

<武器>
・ランサーになりました
→暗夜槍【黒雨】、サダルメリク、ダークネス

一応こんな感じです。
絶影クリア後はナルガ山の乱獲のおかげでナルガ装備もめちゃめちゃ作れました。
ということでなんでソロで乱獲ができたのかを書きます。
これを実行すればホント簡単にナルガさんをレイプできます。

武器→漆黒槍グラビモス
防具→上記ザザミZ装備(強化無し)
持ち物→閃光玉5個以上、落とし穴、シビレ罠もてるだけ、音爆弾

基本の立ち回りとかはあんまり必要じゃありません。用はレイプを目的としています。

①ナルガ山発見次第即ペイント
②即閃光玉
③音爆弾からスッ転びレイプ
④落とし穴設置
⑤レイプ
⑥ガード多様して生き残る
⑦大人しくなったら閃光玉→音爆弾レイプ
⑧エリア移動までガード攻め
⑨エリア移動したら①からスタート

これでめちゃめちゃ簡単です。
じゃあ簡単に解説を。
③ですが、閃光玉を食らっている最中は威嚇、もしくは1段、3段ジャンプが多くなります。
3段ジャンプの際に音爆弾を当てると転びます。その隙に頭にガツガツしちゃってください。
その後怒りますがまだ閃光玉が効いてますので位置を考えて罠を設置してください。

これ以外特にこれといって難しいことはないはずです。
ナルガ山の動きはよけづらいとは思いますが尻尾攻撃はランスなら簡単によけられます。
動画もありますので参考にしてください。

ニコ動で申し訳ないですがちょっといい動画なのでぜひとも。
コメントに関してはスルーの方向で。

スポンサーサイト



この記事に対するコメント

はじめまして。

こんにちは。v(^^*)
たどり着きましたので、コメントだけ残しておきます。

【2008/04/16 13:35】わんだーまま #-(URL)[編集]

カイロプラクティックドクター

カイロプラクティックドクターとは、腰痛や肩こりの原因となっている脊椎のずれやゆがみを独自の手技などで矯正し、治療するカイロプラクティックの資格の一つ http://miyuki.stepuptechnologies.com/

【2008/11/05 22:33】 #-(URL)[編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kohaku360.blog102.fc2.com/tb.php/78-725a59ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。