FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



マブラヴオルタネィティブ雑記

さて、このブログが自分の趣味で書いていることは明白ですが、題名としては箱についてのブログという風に銘打ってるため、今まで大きく取り上げることはできませんでしたが、ただいま配信中のPCソフト「マブラヴオルタネィティブ」のことについて少し自分の感想や感じたことなどを書かせていただきます。かなり自分の主観的意見が入ってしまうためもしかしたら不快に思われる方がいらっしゃるかもしれませんので先に謝らせていただきます。

これは実際自分が初プレイ時に感じた事をそのまま綴らせていただきます。もしかしたら青臭い内容になってしまうかもしれませんが、自分の中で再燃したオルタ熱とでも言うのでしょうか、それをこういった形で皆様に届けられることを自分勝手ではありますが大変喜ばしく思っています。ということで前置きはこの辺にして早速お話させていただきます。

さて、皆様は武がずっと思い悩んでいた立脚点というものを個人個人でお持ちでしょうか?例えばそれが向こうの世界での愛国心のような自分の信念、あるいはそれに準ずる何かです。現代この世界においてそういったものを持っている人間というのは非常に少ないものであり、正直自分はまったくそういったものを考える機会さえなくただ日常を流されるがままに生きているだけ、まったく目標のない人生を送っています。それは自分だけに限ったことではないと思います。もしかしたらこの文を読んでくださっている方も自分と同じように目標もなくただ流されて生きているのかもしれない。それは自分にはわからないことですが、この作品を通してすごく感じるものがありました。自分の怠惰した考えというものを改めて見せられたような気がします。いくらゲームと割り切ってやっていたとしても自分もどこかで武が思ったことをそのまま思っています。しかし、武と違って何も行動を起こすことができない。恥ずかしい話まったくといってもいいほど自分には立脚点というものが見つかっていません。何を立脚点とするべきなのか?それすら考え付きません。いくら世界が違うとかゲームの話だし、などといってもその事実にはなんら代わりがない。今でもその答えは見つかっていません。自分のこんな駄文で読んでくれた人の心を動かすことなんて到底無理なことも承知です。自分のこんな雑記なんて読んでくれる人がいるだけで光栄なことなのに。ですが、自分は今回配信をして改めてこの作品がすばらしいものだとわかりました。自分の汚い声とともにではありますが、もし皆様がよろしければ最後まで一緒にやり遂げましょう。その後で皆様も思うところがあるはずです。何を立脚点とするべきなのか、自分の信念というものは一体何なのか。それを見つける手助けになる作品であると自分は考えています。

変な感じの駄文になってしまいましたが自分の思うところが大きいというのはお分かりいただけたような気がします。ですが、別にふざけたコメントをするなって言っているわけではないので場面ごとに即した内容のコメントをいただけると嬉しいです。この作品が終わるまでずっと配信を続けていくのでぜひともこれからもよろしくお願いいたします。以上お見苦しい内容だったような気がしますがもしも読んでくれたならば幸いです。

スポンサーサイト



この記事に対するコメント

シニアリスクコンサルタント

シニアリスクコンサルタントとは、企業が抱えるリスクを調査し、法律の専門家などとともに危機管理体制を支援するプロフェッショナル(主催団体は日本リスクコンサルタント協会) http://gastrocnemius.ellingtonrecords.com/

【2008/12/14 13:24】シニアリスクコンサルタント #-(URL)[編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kohaku360.blog102.fc2.com/tb.php/47-a14f522a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。