「プレイ日記」の記事(5件ずつ表示)

--/--/-- スポンサーサイト
2008/08/21 Gearsがうまくなりたい!
今、ずっとギアーズを練習しております。なぜならこの冬、2が登場するからです!まぁ内容は色々なところで出回っているので特にコレといって特筆するところはないのですがもし気になる方は下記をチェックのこと!http://www.google.com/search?hl=ja&q=Gears+of+War+2&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=で、まぁ最近はあまりランクマッチの方に日本人の方が少ないのでアメリカ人や他の国の方とやっているのですがラグラグなせいもあり...
2008/06/22 Gears of Warってすげーな!ほか
ただいまギアーズにめちゃめちゃはまってます。なんってったってオンがなかなかおもしろい!ただ、日本人部屋があまりにも少なすぎてラグラグな外人部屋でプレイ中です。ですが、チェーンソーとSGでがんばれば何とかいけるってことがわかったので朝昼夜かまわずガツガツやってます。とはいえ最近はBFBCデモに人数を持っていかれて寂しいですね。虹六2しかり、GoWしかり。でもどうやら製品版を買う人は少ないみたいですね。まぁ確...
2008/04/15 MHP2G雑記
先の雑記に書いたことを直ぐに実行しないのが自分の悪いところですね。もう大学も始まって1週間ほどたちまして、やっと落ち着いてきた感じです。本日から少しずつではありますが更新を多くしていこうと思ってます。まず始めにMHP2Gの進行状況から。ただいまG3のヤマツカミに挑戦中です。いろいろと試してはいますがなかなか勝てません。誰かアドバイス求む;;ということで肝心のナルガ山にはあんまりてこずりませんでした。なん...
2008/03/02 箱○プレイ日記
本日から改めてRainbow Six Vegasのほうに戻ってまいりました。フレンドのLaLaと一緒にリハビリテーション開始です。今までCoD4の操作に慣れていたせいか、エリートの紋章でも初心者にやられるやられる。こころが折れる寸前まで落とされました。しかし、なんとなくですが勘は取り戻しつつあり、現役とまでは行きませんが、買った当初くらいのレベルには到達したかと思います。さて、このソフト「Rainbow Six Vegas」(以下虹六)の...




Gearsがうまくなりたい!

今、ずっとギアーズを練習しております。
なぜならこの冬、2が登場するからです!
まぁ内容は色々なところで出回っているので
特にコレといって特筆するところはないのですが
もし気になる方は下記をチェックのこと!
http://www.google.com/search?hl=ja&q=Gears+of+War+2&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

で、まぁ最近はあまりランクマッチの方に日本人の方が少ないので
アメリカ人や他の国の方とやっているのですが
ラグラグなせいもありますが、なかなかキル数が伸びません
難しいですよね…

一応自分の戦い方としては
アクティブリロードからSGで追い込んでダウンを奪うという方法を基本的にとるんですが
サシの打ち合いになるとどうしても相手のほうが上手というかなんというか…
自分はいろいろなFPSをやってきたのでそこまで下手ではないような気はしてるんですが
負けちゃいますね…

あとは殴りを使うっていう方法もあるんですが
どうもうまくいきません…
殴りのタイミングというか間合いがイマイチ判定できない
向こうは間合いを完全に知り尽くしているって感じで
こっちの殴りは常に後出し状態…
これじゃあめげるのも仕方ないですよね…

最近はTDUでぶっぶーおもしろい!とかいって逃げてたけど
またGoW熱が戻ってきたので
どうにかやってみようと思います!

…なんかコツとかないですかね?



Gears of Warってすげーな!ほか

ただいまギアーズにめちゃめちゃはまってます。
なんってったってオンがなかなかおもしろい!
ただ、日本人部屋があまりにも少なすぎてラグラグな外人部屋でプレイ中です。
ですが、チェーンソーとSGでがんばれば何とかいけるってことがわかったので朝昼夜かまわずガツガツやってます。

とはいえ最近はBFBCデモに人数を持っていかれて寂しいですね。
虹六2しかり、GoWしかり。
でもどうやら製品版を買う人は少ないみたいですね。
まぁ確かにEAサーバーだから安定しないし、BFMCでの失敗例がかなりひびいいてます。
ただ、偵察兵のボルトアクションや援護兵のドリルクラッシャーなど面白いのがたくさんありますね。
一応購入は考えてませんが、フレ次第で買うかも?って感じです。

さて、そろそろ地雷が発売となります。
ガンダムオペレーショントロイ」です。
正直ヤバイですね。
結構厳しいできみたいです。マケプレでも地雷臭がプンプンします。
知ってます?マケプレでまたバンナムがゲイツポイント搾取に精を出しているのを。
どうやら機体のカスタマイズやデカールもゲイツポイントになるらしいです。
まだ判りませんがもしかしたらアイマスのデカールが配信されるかもしれないって言う。
きゃー!千早が貼ってあるズゴックとかのりてー!どりゃー!

RPGも3本決まったし、PS3より360ですよ!ラストレムナントとインフィニットディスカバリー楽しみー!
テイルズ?ああ、体験版でボスが無敵すぎるヤツですね。全然できませんでした。
バンナムやる気出せ。ちょっとあれはないぞ!馬鹿野郎!

ってことで今日はこのへんでー
なんか結構不定期に更新するけど暇だったら見てねー


MHP2G雑記

先の雑記に書いたことを直ぐに実行しないのが自分の悪いところですね。
もう大学も始まって1週間ほどたちまして、やっと落ち着いてきた感じです。
本日から少しずつではありますが更新を多くしていこうと思ってます。
まず始めにMHP2Gの進行状況から。

ただいまG3のヤマツカミに挑戦中です。
いろいろと試してはいますがなかなか勝てません。誰かアドバイス求む;;
ということで肝心のナルガ山にはあんまりてこずりませんでした。
なんだかんだで20分かかりませんでした。ランスで。
ということで、現在の状況をまた少し下に。

<防具>
・ナルガX全身装備
→スキル:ガ性+1、回避距離up、回避性能+2、罠師

・ザザミZ装備
→スキル:ガ性+1.根性、攻撃up小、回避性能+1

<武器>
・ランサーになりました
→暗夜槍【黒雨】、サダルメリク、ダークネス

一応こんな感じです。
絶影クリア後はナルガ山の乱獲のおかげでナルガ装備もめちゃめちゃ作れました。
ということでなんでソロで乱獲ができたのかを書きます。
これを実行すればホント簡単にナルガさんをレイプできます。

武器→漆黒槍グラビモス
防具→上記ザザミZ装備(強化無し)
持ち物→閃光玉5個以上、落とし穴、シビレ罠もてるだけ、音爆弾

基本の立ち回りとかはあんまり必要じゃありません。用はレイプを目的としています。

①ナルガ山発見次第即ペイント
②即閃光玉
③音爆弾からスッ転びレイプ
④落とし穴設置
⑤レイプ
⑥ガード多様して生き残る
⑦大人しくなったら閃光玉→音爆弾レイプ
⑧エリア移動までガード攻め
⑨エリア移動したら①からスタート

これでめちゃめちゃ簡単です。
じゃあ簡単に解説を。
③ですが、閃光玉を食らっている最中は威嚇、もしくは1段、3段ジャンプが多くなります。
3段ジャンプの際に音爆弾を当てると転びます。その隙に頭にガツガツしちゃってください。
その後怒りますがまだ閃光玉が効いてますので位置を考えて罠を設置してください。

これ以外特にこれといって難しいことはないはずです。
ナルガ山の動きはよけづらいとは思いますが尻尾攻撃はランスなら簡単によけられます。
動画もありますので参考にしてください。

ニコ動で申し訳ないですがちょっといい動画なのでぜひとも。
コメントに関してはスルーの方向で。


箱○プレイ日記

本日から改めてRainbow Six Vegasのほうに戻ってまいりました。
フレンドのLaLaと一緒にリハビリテーション開始です。

今までCoD4の操作に慣れていたせいか、エリートの紋章でも初心者にやられるやられる。
こころが折れる寸前まで落とされました。

しかし、なんとなくですが勘は取り戻しつつあり、現役とまでは行きませんが、買った当初くらいのレベルには到達したかと思います。

さて、このソフト「Rainbow Six Vegas」(以下虹六)の大きなアクションとしてカバーというものがあります。
建物に対して背を向け、物陰から顔だけを出し打つといったような動作です。
これが他のFPSにはないアクションで、なかなか燃えさせられます。

これでも昔は虹六がうまかったという過去の栄光を踏まえて自分なりの基本的なことについて論じたいなと思います。

さて、FPSにおいて重要なことというのはもちろん弾を敵に当てるということが基本かつ一番重要なことなのです。たしかに今のゲームでは投擲物、あるいは特殊武器というものが存在し、それをうまく使うことにより戦果を上げるということが重要ではありますが、やはり一番はそこなのです。

そしてその、弾を当てるということにおいて重要なのはAimという技術です。
例えば、武器にもよりますが基本的なAR(アサルトライフル)の場合、走りながら打つということは絶対にしてはいけないことです。なぜなら、FPSの特性として、一発一発が重いというのの他に、弾がバラけるというのが備わっています。そのため走りながら当てるということは非常に難しいです。

それではどうしたらうまくARにより敵を殲滅できるのか?ということになりますがその技術として腰だめうちというものがあげられます。つまりしゃがんだ状態で打つというものです。しかしその体制になるというものが難しいときは立ったままの状態で歩みを遅くし、歩きながら打つというのが非常に効果的です。実際に走りながら敵を捜索し、敵を発見したら距離まで入ってから走るのをやめ、歩くようにし、狙い打つというやり方でかなりの戦果を自分は上げることができました。

これは虹六だけではなく、他のFPSでも同じことが言えます。もしFPSが苦手という方は以上のことをすこし気にしてプレイすればもしかしたら簡単に敵を殲滅できるようになるかも?

次回は立ち回りについて論じます。



